2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

企画会議5

5回目の企画会議が終わった。久しぶりに本腰を入れて拵えたカードを手にして臨んだ男子養成は、大した議論も無く、あっけなく通った。他の審議も同じような感じ。第二回、第三回が荒れていた事を思えば、少し寂しい感じもする。 まぁ、理由が無いわけではな…

時代遅れ

最近、全く日記を書いていない。良くない傾向だ。何とかしないと。 それはそうと、僕が山に登ったりぼんやりしている間に、靖国問題がメディアの話題から綺麗さっぱり消えてしまっていた。こういう論争的なテーマが好きな僕としては少し残念だったが、やむな…

渋滞

実家に帰ってきてから、ほとんど何もしていない。ただ嬉しいことに、朝起きて飯食って寝るというほとんどそれだけでは無意味な生活サイクルを続けていても、さほど疎外感を感じずに済む。日記を通して何かしらを表現したいというやむにやまれぬ欲求も、心な…

帰省

京都に帰る。例によって夜行バスだ。フライングスニーカー号。 バスには飛行機や新幹線には無い良さがある、と思う。例えば深夜のSAだろうか。12時を回っているというのに、構内はバスの乗客や家族連れ、トラックの運転手などで控えめに賑わっている。不思議…

夏合宿

夏合宿より帰る。思えば合宿中はずっと忙しかった。部屋でぼんやりとテレビを見ている暇も無く、しじゅう誰かに呼び出される。感謝されることもあれば、されないこともある。ともかくも、サークルとか言う得体の知れないヌエの様な集団を持続させる上で、自…

ランダエタ

9時起床。特に用は無いが渋谷に行く。合宿用の冊子を持って帰ったり、保険の申し込みをしたりしつつ寮に戻る。 今日は、久しぶりにまともにテレビを見た。亀田興毅の「世界王者」決定戦。対戦相手がチャンピオンじゃない辺り、何だかなぁ。。とか思ってはい…

レギュラー辞任

半年続けていた塾のテスト講師の仕事を一旦辞任する事になった。仕事といっても全く微々たるもので、事務所内でもほんと下っ端の中の下っ端だったが、それでもわずかながらの教訓は得たつもり。 そういうのをいちいち書くと説教臭くなるのでここでは書かない…