2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

壮行会

11時30分渋谷。今年、残念な結果に終わった友人を励ますために渋谷で一緒に昼飯を食って適当に遊ぶ。「ようやく誰かの軛から自由になった」とこぼしていたのが心に残った。 学館に行ってさらにまったりする。別れ際はちょっと悲しかった。

生藤山下見

7時30分新宿。何故か自分しか集合しておらず相当焦る。予定のバスに乗れなくなったっぽいので登山口まで5キロの車道を歩く事にする。微妙に長い。 初めの急登がひざに堪えた以外は特に問題はなかった。タコライスがおいしい。 途中で雪が降り出してきた。あ…

オリ講習

インフォメとカードをゲスってオリの講習を受ける。カタカナばっかでよく分からない。 駒場野公園で花見をする。桜は所々に咲いているという感じか。関東ではあまり見ない枝垂桜が風景にちょっとした変化を与えていた。一瞬円山公園を思い出す。 子供の頃は…

食い放題

11時新宿。用事で一旦御成門に行き、戻ってランチ食い放題の店に行く。これでもか、これでもかと言うくらいカレーを食べ、満腹になった所にデザートを畳み掛けていると胃が痛くなってきたので食べるのを止める。 都庁でぼーっとして、寮に帰るころにはまた…

オリパンフ印刷

10時渋谷。夏合宿の話し合いをする。適当に遊んでから学館でオリパンフ印刷を手伝う。オリ合宿は少々値が張るが、これからの大学生活に少なからぬ不安を抱いているであろう新入生の役に立てるのなら、それに勝る喜びはない。実際自分が一年の初めのころも…

高尾山

新歓山行下見に出かける。例年高尾山と陣馬山のローテーションになっており今年は高尾山だった。これといった特徴のない山で、さくっと山頂に到着する。面白くい山行にするには工夫がいると思った。新歓期のイベントは大体そんなものなのかもしれない。 色々…

企画会議

サークルで月1で行われる謎のイベントに参加。終始前でマイクを持って喋っていた。思えばしゃしゃり出過ぎていたような気がする。 にしても疲れた。コンパでもほとんど酔っぱらうことが出来ず困惑する。溜まっていた仕事をこなし、寝る。なんか最近いい事が…

伊豆ヶ岳

6時起床。ザックを担いでダッシュしたが結局集合時間には間に合わず、ちょっと残念だった。売店で食料を調達し、出発。暫くして長い長い鎖場にたどり着く。何でもこの場所はかつて死者が出たそうで、当然通行止めになっていた。レスキュー隊の訓練っぽくて面…

苦労

10時30分起床。朝飯も早々に東京に向かう。姉に会って飯を食いつつ話をし、恵比寿に行ってバイトして帰る。今日も疲れた。 それはそうとこの日は少し泣いてしまった。上の話とは関係ない。何かもうとにかく圧倒的に悔しかった。恵比寿の喫茶店で何故か泣いて…

伊豆2

5時30分起床。テントを抜け出し朝飯のカレーを作る。人参になかなか火が通らず難儀したが、出来上がりは素晴らしかった。天候がすぐれず、10時にエスケープするとの指示を出す。 と、9時頃になって天候が回復してくる。エスケープを取りやめ、ピークを目指す…

伊豆1

徹夜。4時からおもむろにパッキング開始。総重量で15キロ程度だろうか。新宿に着いたら男が一人しかおらず、少々拍子抜け。 小田急、東海道線、バスを乗り継ぎ、登山口の木負農協に至る。1/25000地形図の読み方がよく分からず、何回か迷っているうちに天気が…

奮起

7時30分起床。朝飯を5秒でラップにくるんで寮を飛び出し、駅へと急ぐ。何とか立川で途中合流が出来た。 高水三山は実際とても良い山だった。3月で、まだ草木も生い茂っているわけでは無い。岩茸石山からの棒ノ折山の山容が秀逸。また行きたくなる山だ。 溝の…

休憩

7時帰宅。久しぶりの二日酔いにテンションが下がる。夕方までひたすらベッドに横になって過ごすことにした。 バイトを済ませ、先輩との根回しをする。大体話の分かる人が多くてよかった。

飲み会

今日も特に理由は無く学館に行く。印刷を手伝っていたが、一人スーツで何となく浮いていたような気がする。テスト監督をあたふたしながら済ませ(そしておそらく教務課のおっさんに匙を投げられていることを覚悟しながら)、飲み会に合流。 二次会がなぜか大盛…

疲労Ⅱ

10時学館。食材の割り振りを即行で済ませた後ぼけっとしているとバイトの時間になったので帰る。 採点の仕事は予想以上に疲れるものだった。一つの答案を丸ごと採点するとミスが増えるので、根気よく一問ずつ確認する必要がある。正直面倒。適当にサボってや…

疲労Ⅰ

10時渋谷。ジョナサンでずっと合宿の打ち合わせして学館で装備の引渡しをして企画の話し合いをして新宿行って装備買って帰る。腹が減った。 最近執行という「泥沼」に両足を突っ込んでいる気がする。正直こんなに大変だとは思いもよらなかった。手を抜くとサ…

寒い日

めちゃめちゃ寒い。横浜10時集合で鎌倉に行く。 いちご農園の位置をチェックし笛田公園に移動し野球場のスタンドで飯を食い長谷寺で無為に光っている観音像を目に焼きつけデザートを食い江ノ島の淵でぬるぬるした海草に足を取られてヒヤッとしたりしてたら一…

短期低テンション型

タイトルに意味は無い。6時30分に起きて原稿書き上げて学館行って下北行って駒場戻ってずーっと作業して溝の口行ってジムの雰囲気に圧倒されて帰る。何やってるんだろう自分。 ドタキャンされた生徒がついに辞めてしまった。いろいろと無理を言って日程の変…

帰省

前日の晩から夜行バスで帰省。養老SAの休憩所で一人寂しく玄米茶をすすった後バスに戻って激しく睡眠する。寮に戻って原稿を印刷して学館に行って資料を渡して御茶ノ水に行っておっさんの話を聞いて学館に戻って駒責と打ち合わせしてカードを淡々かつ延々と…

阿修羅ガール

阿修羅ガール (新潮文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/24メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 100回この商品を含むブログ (418件) を見る1週間ほどかけて読む。僕は舞城王太郎の、あのアクの強いというか、いきなり笛ピー!と吹い…

落ち着かない気分

9時55分起床。寝巻きのまま家を飛び出しツタヤにCDを返却しに行く。朝からいまいちテンションは上がらないが、東京にいた頃に仕事をほいほい引き受けてしまったおかげでやることだけは妙に多い。京都に住む祖母の話にじっと耳を傾けている時が一番落ち着く。