2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体育祭

突発的な理由で体育祭に行く事にした。片道1時間40分ほどかけて到着した後、事前に示し合わせていた高校時代の友人数人と合流して競技を観戦することになった。閉会式の後に遅い昼飯を食い、学校に戻って部活動の後輩と一緒に再び晩飯を食い、適当にしゃべっ…

鞍馬寺

昨日、Radioheadを聴きながら一晩中あれこれとぼんやりしていた所だんだん気が滅入ってきたので、気晴らしに自転車で鞍馬山に行って来た。場所の選定に特に理由は無い。 鞍馬山入山は、そのまま本尊である"尊天"の信仰を意味している(と僕は解釈している)。…

区切り?

昨日、テレビで電車男とか言う映画を見ていた。かつて見た時の印象とほとんど同じだったのには自分でも驚いた。 若者、特に若い男は、自らの経験を特権化して語る傾向があるとよく言われる。僕の場合もそうだ。あの日あの時、わざわざ新宿まで出向いて映画を…

悲しかったこと2

昨日、同期の一人がサークルを辞めた。悲しかった。同じ役職の人だった。 その子は、いつも自らが引き受ける仕事が大変だ、大変だ、と愚痴を漏らしていた。私達ばかりに負担が降りかかってきて。。。もっと分散させなきゃやってられないよ、みたいな感じだっ…