はてなブログに移行した

全く私的なことであるが、なんとなくはてなダイアリーからはてなブログに移行することにした。知らない間に世の中はだんだん便利になり、現にこの文字列も、ノートPCではなくタブレットにつないだ無線キーボードで打鍵している。

 

ご丁寧に、日記の移行時に、はてなから「テーマを決めると長続きします」との示唆があった。改めて考えると、自分が生存している記録を世の中に残すことが日記の主目的であると私は思っており、極力継続しやすいテーマであることを優先させる必要がある。自分の中で何か言いたい時というのはすなわち心の中でモヤっとした時に他ならないため、そのきっかけを大事にする必要があると思われる。

 

と、いうわけで、「文句を言いつつ知識をひけらかす」というコンセプトを継続することとしたい。


大森靖子「TOKYO BLACK HOLE」MusicClip