2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アグレッシブネス

昨日、友人と珍しく食堂で淡々と勉強していると、ガラスで仕切られた壁の外が俄かにざわつき始めた。スノーボードサークル(ボーダーと言うらしい)の連中が、夕方からテラスで酒を飲んで大騒ぎしている。誰かはほとんど全裸になり、誰かは3人ぐらいで塊になっ…

オーナー代理

何となく激しい週末だった。役職説明の後にラーメンを4玉(600g)食べて腹ごしらえし、友人と二人で池袋、早稲田大学、新宿周辺を5時間ほどかけてじっくりと探索し、徹夜でビリヤードしたあと、そのままの格好で奥武蔵の山に登り、何回かダッシュをかましたり…

サンデージャポン

相当久しぶりに駒場の授業が再開された。いつものようにぼんやりと授業を聞き、3,4限は図書館でぼんやりした後、5限の国際政治の授業が始まった。教授は藤原帰一と言うわりかし有名なおっさんだった。 藤原の本(「デモクラシーの帝国」だったか)はかつて高…

10月反抗

一昨日、最終企画会議が終わった。毎年最終会議の後には先輩方がクラッカー鳴らしてプレゼントを渡すと言う慣習があり、今年もそれが踏襲された。一仕事終わった解放感と、晴れがましさと、一抹の寂しさが渾然となった、微妙な気分だった。コンパして徹夜し…