2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい話2

以前に比べテンションは回復したが、代わりにイライラが増している。教科書を読んでいて「良く意味が分からないゾーン」に突き当たると特に。あとセミナーに行くと大体しゃべるのがおっさんだったりして全く癒されない。「この人は見事な馬面だ」 「あの人は…

ルサンチマンとわたし

本当に全くどうでも良いことだがまた少しテンションが下がってきた。太字にすることでもないが。馬鹿みたいにスパゲッティばかり茹でて食っているのが原因だろうか。あるいは勉強と称して、うにうに判例ばかり読んでちょっと良い気になっていることが原因だ…

冨山和彦の熱い話

1月8日になった。置かれた状況は1月6日と一緒だけれど。この2日ほど塞ぎこんでいたが、ようやっと少し回復してきた。なぜ回復してきたのかは分からない。いつも不思議なのは、テンションの低い時にエンドレスで(それこそ1日中)思い悩んでいたことが、気分が…

1月6日

2008年になった。言われなくても分かっているだろうが。何にも変わってないが強いて言えば若干精神的に老けた。帰省していても将来に関して何にも聞かれない。そういうもんだろう。 最近、公務員試験勉強と企業のエントリーシート提出と学部試験対策がまさに…