2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

進歩

会議を終え、コンパして、徹夜でカラオケして、山登って帰ってくる。どうしようもなく疲れる。 大学に入って1年以上経つのに、一向に飲み方が進歩していないと感じる。常にオーバーペース、最後は酔いつぶれて寝るというパターンを幾度と無く繰り返してきた…

儀式

明日はサークルの企画会議とやらがあったりする。思えば去年の夏の企画会議は壮絶だった。間髪を入れず怒声を浴びせる3年の先輩、おろおろする執行学年。まだ一年だった僕のいらいらは頂点に達し、思わず先輩方のやり取りに口を挟んでしまった。「先輩、その…

セキニン

新聞紙上で「責任」という言葉が踊っている事が最近多い。「総裁就任後もファンドに投資し続けた日銀総裁の道義的責任」やら「87年3月時点で加熱製剤の危険性が明らかになっているにも拘らず有効な対策を打たなかった行政の不作為責任」とか。でも何かこう、…

トイレ掃除

10時起床。刑法がたるい。今日はバイト先でちょっと楽しい事があった。とにかく小学4年生はまだまだガキだ、ということだ。 あり得ないくらいの長電話を先輩とし、晩の3時から寮のトイレ掃除をして寝る。そろそろ勉強がしたくなって来た。

アメ横

8時起床。母親が東京に来る。丸井で服を買ってもらう。色々あって東京に戻る。その後「シノクボゥ」に行きたがっていたフィリピンの人の為に切符を買い、一緒に山手線に乗る。彼は新大久保駅で小さな会釈をして去っていった。 バトン ☆01. あなたは実家?1人…

牛角

普通の日記に戻る。あの分量を定期的に書き続けるのはさすがにきつい。 3限の教育臨床心理学。「自己愛」の記述が妙に身につまされる。学館にこもって淡々と作業をこなし、寮の先輩に焼肉をご馳走になる。塩ダレに漬けたカルビがとても美味しかった。 本を読…

村上

ずっと途絶えてた日記の始まりが村上逮捕のネタと言うのも気が引けるが、まぁいい。 僕も一度だけ村上さんの話を聞いた事がある。高校で開いていた特別講座みたいなのに講師として来ていたのだった。折りしも東京スタイルへの増配要求を巡ってプロキシファイ…

鶏肉

気合で9時起床。政治学の授業に出るも、寝る。最近どうも調子が悪い。 しかしこうも思う。こういう日記で「最近ヤバイんだよねー」「全然勉強してねぇしww」等と書いたところで一体どれくらいの人が「真面目に」受け止めてくれるのだろう?せいぜい「こい…