魚介類祭

最近更新が止まっていた。というのも先週の金曜のコンパ以降どうにも気分が優れなかったからだ。特に日、月あたりは酷かった。寝起きのままベッドの上でひたすら借りた本を読んでいた思い出しかない。しかもそのタイトルが「大衆の侮蔑」とか「シニカル理性批判」とか、何やらいけ好かないものばかりで、もはや苦笑するしかなかった。
火曜はちょっと気分がマシになってきたので、ちょっとした料理を作った。スルメイカを3杯買い、はらわたを取ってさばいて刺身と煮付け(みたいなもの)を作製。あとホタテとエビも沢山買って、適当に野菜とかと一緒に炒めて食った。やっぱり肉より魚介類のほうが旨味があって、料理をした甲斐がある。今度はもっとマニアックな魚にチャレンジしようと思った。アンコウとか? まぁやる気があれば、の話だけれど。