意外な人

昨日友達と、「その人の意外な一面が見えると魅力が増すよね」みたいな下らない話をしていた事がずっと気になっている。と言うのも、最近出たサークルの他己紹介で僕の所だけ「酒好き」「下ネタ」「女好き」のオンパレードになっていたからだ。
ただ苦笑していてても始まらないので、打開策を考えてみる。元のイメージと落差があればあるほど良い。ということは全くの逆張りならば最善と言うことか。

「女好き」のアントニムは冷静に考えれば「ゲイ」だろうが、それではあまり意味が無い気がする。「下ネタ」、これは難しい。下ネタにバカバカしさや下らなさは必要不可欠だから、何か含蓄深そうで為になる、それでいて他人のウケを狙わないような語り口だろう。よく家の前まで来る、宗教の勧誘の人のようなオーラ、もっと端的に言えば江原啓之か。「酒好き」は、何だろう。。。


アホらしくなってきたので酒を飲んで寝る。今日も疲れた。