初授業

久しぶりに駒場の授業を受ける。英語Ⅰはさて置き、4限の経営政策科学はなかなか見るべきものがあった。講師は東大院卒、若手の経営学の研究者らしい。
講師は常に自信過剰であるべきで、少々傲慢なくらいで丁度良いというのは僕の持論だが、今回の教師はその特徴にまさにピッタリとはまっていた。何かこう、傲岸不遜な若者のストレートな物言いは聞くものをひきつける力がある。とまでは行かないもののまぁ取りたい授業だったので履修する。情報メディア基礎論は教授が超有名人という事で行ってみたがまぁ普通だった。これからもっと内容が充実していくだろう。まだガイダンスだし。
長々と企画委員会の話し合いをし、新歓山行について少し考えをめぐらせつつ寮に帰って寝る。そろそろ風邪を治したい。