惰眠

10時起床。なかなか生活リズムが元に戻らない。最後の英語Ⅰの授業も結局ほとんど寝て終わってしまった。何とかならないのだろうか。図書室で一通り英語の復習をし、バイトに向かう。
今月から一人出面に変わった。人が押し寄せてきても基本一人で応対しないといけない。今日も少しミスったし悔しかった。早めに寝る。

「だいにっほん、おんたこめいわく史」(群像1月号に掲載)を読んだ、というかやっとの思いでエンディングまでたどり着いたという方が正確だろうか。作者(おばちゃん)が千葉の片隅で一人怪気炎を上げているイメージが目に浮かぶ。後半部分などはもはや狂気の沙汰と言ってもいいほどだ。
みたこ教の信者がロリコン国家である「おんたこ政府」に反抗する、て要約してもあんまり意味がないな。まぁいいか。